辻本 誠 先生

印象に残った生徒は



僕は、入学式前に願書でクラス全員の名前を覚えることにしていた。
1人1人しっかり覚え、入学式に臨んだ。
(この日も、財布に最後のクラス全員の名前の書いたメモが入っていた)

ある年の入学式の時、1人の女子学生を事務所に案内した時に
「君は〇〇さんやね」と初めて見る生徒に話しかけた。その時は何も言わなかったが、卒業時に「入学式の当日に初めて会ったのに、私の名前を呼んでくれて嬉しかった」と感激してくれた。

その他、留年しながら努力を重ね卒業していった生徒、早朝講習に皆出席して
希望の大学に進学した生徒、卒業後20数年も経っているのに誕生日にメールをくれる生徒、親子を教えた生徒など思い出は尽きません。
結婚式の頼まれ仲人も何組かしましたね。








 

 
 
inserted by FC2 system